由紀さおり 早くも内定 世界挑戦が国民に勇気を【赤とんぼ】

最新の芸能ニュースからあんな画像や動画まで一気に紹介

QLOOKアクセス解析

charset="EUC-JP">
charset="EUC-JP">
こっちにもっとたくさんの芸能情報があるよ ⇒ ranking
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに今年の紅白の出演者の内定第一号が発表されたわよ。様々なアーティストの出場が予想されていたんだけど、以外にも内定発表第一号は由紀さおりさんだったの。由紀さおりさんって言ったら、姉の安田祥子さんとのデュエットでの出演のイメージが強いんだけど、今回は20年ぶりの単独での出演が決まったようなの。前回の出演は1992年に「赤とんぼ」を歌って以来ということになるわよね。今年の紅白は日本の古き良き時代を伝える由紀さおりさんに注目ということかしらね。


紅白出場の内定した由紀さおりの画像 ⇒ ranking
紅白出場の内定した由紀さおりの画像 ⇒ ranking





(以下引用)
今年の音楽界で大きな話題になったのが、由紀の世界での活躍だ。米国の人気楽団「ピンク・マルティーニ」とのアルバム「1969」が30カ国でヒット。国内では41年ぶりにオリコンチャートのトップ10入りを果たした。NHK関係者によると(1)ニッポンの歌謡曲の魅力を世界に広めた功績(2)還暦を過ぎての世界挑戦が国民に勇気を与えた――などが選考の理由。「現在まさに出場者を選考している最中だが、今年の由紀さんの活躍は目を見張るものがあり、異論もなく最も早く内定した出場者の一人です」と明かした。
(引用以上 スポニチ)


子供の頃はどうして由紀さおりさんとか安田祥子さんが紅白に出てるのかがとても不思議だったんだけど、この二人って今人気がある歌手とは違う意味での日本を代表する歌手だったのよね。アルバムが世界的にヒットしていたなんて知らなかったけど、日本の音楽を世界に伝えた素晴らしい実績の持ち主だったのね。確かに由紀さおりさんの歌う歌って聞いててとても落ち着く気がするのはやっぱりそういうことだったって事なんでしょうね。改めて由紀さおりさんの「赤とんぼ」、この曲を耳にすると暖かさが伝わってくるわ。


由紀さおりの「赤とんぼ」の動画 ⇒ ranking
由紀さおりの「赤とんぼ」の動画 ⇒ ranking




関連記事
こっちにもっとたくさんの芸能情報があるよ ⇒ ranking
2012.10.21 01:00 | 歌手 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 ~~~おすすめ情報~~~

17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

せどりで月に1000万?そのヒミツはこちら



トップページスポンサー広告||歌手由紀さおり 早くも内定 世界挑戦が国民に勇気を【赤とんぼ】












管理者にだけ表示




