河本準一 太田光の冗談に耐えられず涙・・・【不正受給】

最新の芸能ニュースからあんな画像や動画まで一気に紹介

QLOOKアクセス解析

charset="EUC-JP">
charset="EUC-JP">
こっちにもっとたくさんの芸能情報があるよ ⇒ ranking
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お笑い芸人の「爆笑問題」の太田光さんがTBSの「サンデージャポン」で生活保護の不正受給で話題になっている、「次長課長」の河本準一さんについてはなしていたわよ。今回の河本さんのお母さんの不正受給についてはもちろんいけない事だということはわかるけど、どう考えても芸能人である河本さんが見せしめになったとしか思えないわよね。そして河本さんもかなりの大きなダメージを受けているらしく、太田さんの言葉を冗談と受け取る余裕もなく涙ぐんでしまったらしいの。いったい太田さんはどんな事を河本さんに言ったのかしら。


太田光の言葉に河本準一が涙 ⇒ ranking
太田光の言葉に河本準一が涙 ⇒ ranking


(以下引用)
太田は「河本をかばってると思われるんだけど」と前置きした上で、自民党の片山さつき参院議員が徹底的に追及する姿勢に「あたかもカダフィをやっつけたみたいになってる。とんちんかん」と疑問を投げかけた。騒動後に別番組で共演した際、河本が太田の楽屋に謝罪に来たことも明かした。冗談が通じないほど落ち込だようすに、河本の代表ギャグ「おまえに食わせるタンメンはねえ!」をもじって「“おまえに支払う生活保護はねえ!”って言ったら涙目になった」と気遣っていた。
(引用以上 ヤフーニュース)


「お前に支払う生活保護はねえ」って確かにきつい言葉よね。でも楽屋でのそんなギャグが通じないほど河本さんは精神的に追い込まれていたって事でしょ?これってどうなのかしらね。ここまでくると河本さんが逆に被害者に見えてくるのはわたしだけかしら。今回の騒動を人事と感じている人がいたら明日はわが身かもよ。もしあなたの両親が生活保護を受けていたとしたら。もし月数万円の貯金の出来ているあなたは、数年分の生活保護を親の変わりに返金する事になるのかもしれないって事よね。こんな考え方をすると、河本さんが見せしめの為につり仕上げられたって感じてこないかしら。


河本準一はもはや被害者? ⇒ ranking
河本準一はもはや被害者? ⇒ ranking

関連記事
こっちにもっとたくさんの芸能情報があるよ ⇒ ranking
2012.05.28 07:00 | お笑い | トラックバック(-) | コメント(1) |
 ~~~おすすめ情報~~~

17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

せどりで月に1000万?そのヒミツはこちら



トップページスポンサー広告||お笑い河本準一 太田光の冗談に耐えられず涙・・・【不正受給】

河本さんの場合は、本当に「甘い」というよりも、タチが悪いと思います。
本当に生活保護受給金を必要としている人がいるのに、明らかに自覚がなさすぎます。
だから、許せません。
悪質な税金の奪い方(詐欺)です。そう思います。不正なやり方です。

河本さんの場合は、母親・姉・叔母A・叔母Bが需給。
一人17万を4人で月々68万、
2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なります。
生活保護不正受給の為に隣同士全部別々の家に住み、
全員が生活保護不正受給十数年継続していました。

最初の方は、収入が少ないというのはうなづけますが、
売れてからというもの・・・・「もらえるものは、もらっておけ」ということを、周囲の人にも言っていたらしく、河本さんの意識が、見えてきます。
明らかに、不正です。

借金が多い日本なのに、本当に生活に困っている人に、お金がいくような仕組みをつくってほしいです。こんな河本さんのような安易な状況でも、総額一億円ももらえるような状態では、日本が沈没します。
しっかりとした仕組みと、問題点を追及してほしいです。
決して、片山議員との関係性などに、問題がすりかわってほしくない。
論点は、明確にして、そのうえで、問題視してほしいです。


2012.05.28 08:44 URL | Tomoko #EX.D97ag [ 編集 ]













管理者にだけ表示




