河本準一 母親の生活保護費の不正受給をついに認めた!【謝罪】

最新の芸能ニュースからあんな画像や動画まで一気に紹介

QLOOKアクセス解析

charset="EUC-JP">
charset="EUC-JP">
こっちにもっとたくさんの芸能情報があるよ ⇒ ranking
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近とても話題になっている母親の生活保護費受給問題の渦中にあるお笑いコンビの次長課長の河本準一さんなんだけど、ついに新宿の吉本興業本社で会見を開いたわよ。今まで沈黙を続ける事で更なるうわさを生み続けていた河本さんなんだけど、この会見でついに真実が明らかになったようね。一般のサラリーマンに比べるとかなり収入の多い河本さんの母親が生活保護を受けていたという事で今回の騒動になったんだけど、噂では芸人の給与は安定しない為、今の収入は将来の貯金に回したいから母親を扶養する余裕はないなんていっていたとか言わなかったとか。真実はいったいどうだったのかしら。


河本準一が起こした問題とは ⇒ ranking
河本準一が起こした問題とは ⇒ ranking


(以下引用)
受給に関しては「報道は事実でございます」と認め、時期に関しては「まだ芸人として全く仕事が無い時期」だったという14、15年前とした。当時、スーパーの鮮魚コーナーで働いていた母親が病気で倒れ、医師からも働くことを止められたという。岡山県の福祉事務所から母親の面倒をみられないかと打診があったが、河本は「年収はまだ100万円を切っていたので書類をお返ししました」と説明した。「すべて福祉の方と相談して決めたことですが、自分の認識の甘さがあった。今思うとめちゃくちゃ甘い考えだった」と反省しながらも“不正受給”の認識はなかったとの考えを示した。
(引用以上 スポニチ)


今回の報道がきっかけで、すでに今年の4月ごろには「これ以上迷惑はかけられない」と需給を停止していたらしいわよ。当初は不正受給という認識はなかったという河本さんだけど、今後は、河本さん自身が「テレビにたくさん出られるようになった」と認識している5、6年前ぐらいからの受給分を返還していくということを検討しているらしいわよ。どこからが不正でどこからが正当なのか、明確な基準ってわかりにくいわよね。


河本準一の深々と謝罪する画像 ⇒ ranking
河本準一の深々と謝罪する画像 ⇒ ranking

関連記事
こっちにもっとたくさんの芸能情報があるよ ⇒ ranking
2012.05.25 14:29 | お笑い | トラックバック(-) | コメント(0) |
 ~~~おすすめ情報~~~

17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

せどりで月に1000万?そのヒミツはこちら



トップページスポンサー広告||お笑い河本準一 母親の生活保護費の不正受給をついに認めた!【謝罪】












管理者にだけ表示




