福島第一原発に踏み込む長渕剛

最新の芸能ニュースからあんな画像や動画まで一気に紹介

QLOOKアクセス解析

charset="EUC-JP">
charset="EUC-JP">
こっちにもっとたくさんの芸能情報があるよ ⇒ ranking
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の震災後から、長渕剛さんは積極的に復興支援に力をいてれいるわよね~
紅白歌合戦でも「歌なんか歌っていていいんだろうか」という過去の悩みを語ってたけど、その中で見つけた自分にできる事を最前線で行い続けているんでしょうね~
今回は福島第一原発の20Km県内に長渕さんが踏み込んだらしいの。詳しい事は・・・ ⇒ ranking


長渕剛の復興支援活動とは ⇒ ranking
長渕剛の復興支援活動とは ⇒ ranking


(以下引用)
 シンガー・ソングライターの長渕剛が、東日本大震災から丸1年となる11日に放送される特別番組『報道STATIONスペシャル「愛おしきあなたへ」』(テレビ朝日系 午後9:00~)に出演することが9日、わかった。長渕は同番組のエンディングで被災地のとある駅から生中継で1曲生歌を歌い、熱い思いを込めた祈りの歌を捧げる。
 震災発生後、復興支援ラジオ番組をいち早く立ち上げ、宮城・石巻市の避難所や航空自衛隊松島基地を慰問するなど何度も被災地に足を運んできた長渕は、番組の事前にもメインキャスター・古舘伊知郎氏と2人で被災地を訪問。三陸では仮設住宅を訪れて被災者と向き合い、福島では第一原発20km圏内に入り、警戒区域の現実を目の当たりにした。
 福島が置かれている厳しい現実を直視した長渕は「そこは自分たちの明日だった。もはや原発の有無を問う余地はない。立場や名刺はいったん脇に置いて、いち個人として現実を直視し、感性で見つめてほしい」と訴えた。
(引用以上 ヤフーニュース)


長渕剛が被災者に思いを伝える歌とは ⇒ ranking
長渕剛が被災者に思いを伝える歌とは ⇒ ranking


わたしは紅白歌合戦の長渕さんの歌「ひとつ」を聞いて涙が出たわ
きっとそこには長渕さんの被災者への強い思いがこめられていたからだと思うの
言葉(歌詞)が伝えるエネルギー、メロディーにこめられた想い、理屈ではなく心に届く瞬間ってきっとあるわよね
この番組は、11日(日)にテレビ朝日系で午後9時~11時24分まで放送されるからチェックしておいてもいいんじゃないかしら

関連記事
こっちにもっとたくさんの芸能情報があるよ ⇒ ranking
 ~~~おすすめ情報~~~

17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

せどりで月に1000万?そのヒミツはこちら



トップページスポンサー広告||歌手福島第一原発に踏み込む長渕剛












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://newsentm.blog.fc2.com/tb.php/172-a3cdcf43




